試合観戦とコースが周れるゴルフの経験

0

ゴルフの試合観戦とプレーを一度に楽しむことができる都市を選ぶことは、真のゴルフ体験の一環です。
観戦できる大会とその都市に広がる名だたるゴルフ場についてご紹介することで海外に行き実物のプロゴルファーの試合を観戦した後に自分でもゴルフを行えるのはいい体験ですよね。

観戦できる大会と都市はいくつかあり、その中でも大きな大会とゴルフが楽しいコースが盛りだくさんの都市についてお話していきます。

特におすすめできるのが、ザ・オープンとマスターズトーナメントです。試合観戦だけであれば他の大会でもおすすめはできますが、観戦後に行うゴルフ場のレベルが高いのがこの2つの都市になります。

イギリスで行われるザ・オープンはグラスゴーで行われ、ザ・オープンは世界最古かつ最も権威あるゴルフトーナメントの一つで、スコットランドの名門コース、スタンディング・アローで開催されます。

大会後には近隣のプレスティジャスなゴルフ場も利用でき優雅なゴルフを行うことができその楽しさは日本で行うものよりも楽しくなります。

スタンディング・アローはゴルフの聖地と言われ、ザ・オープンの舞台としても知られています。リンクスコースとして風光明媚な海岸線と共にプレーを楽しむことができます。

ロイヤル・トロンが設計したこのコースは、クラシックなレイアウトと高い難易度で知られています。歴史的な雰囲気と共に、技術的なプレーが求められるコースです。

アメリカアトランタで行われるマスターズ・トーナメント、通称、マスターズはアメリカのゴルフメッカ、アウガスタで開催されます。
アトランタはその最寄りの都市であり、大会期間中はゴルフ熱に包まれます。アトランタ周辺にも優れたゴルフ場が点在しています。

ツアー選手権が行われるイーストレイクは、アトランタの中心にありながら都会の喧騒を忘れさせるような静寂な環境が魅力です。アンディ・ノース設計のコースは挑戦的で、ゴルファーたちに緊張感をもたらします。
アトランタ・アスリートクラブは、アトランタを代表するクラブで、PGAツアーの大会も開催されています。プライベートな雰囲気でありながら、設備やサービスの充実度は非常に高いです。

マスターズやザ・オープンなどのプロトーナメントを観戦することで、世界トップ選手たちのプレーを間近で楽しむことができます。大会後には、周辺の高級ゴルフリゾートでリラックスしながら、贅沢なゴルフ体験を堪能でき、いつものゴルフよりも楽しいこと間違いないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です