日本では人気がないけど海外では大人気のスポーツ観戦

0

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、海外で大変人気のあるスポーツ観戦を楽しむ方法についてご紹介します。

これらのスポーツは日本でも行われてはいますが、あまりメジャーではなくテレビなどで見かけることも少ないので、知らない人も多いと思いますが、海外では大人気の場合があります。

クリケットは特にイギリス、オーストラリア、インドを中心に大変人気です。独特の戦術や試合形式があり、長時間にわたるリーグ戦や迫力満点のワンデイマッチが観られます。
YouTubeや公式ストリーミングサービスを利用して、試合のハイライトやライブストリーミングを楽しむことができますが、実際にインディアンプレミアリーグを観戦しに現地に向かうこともおすすめします。

アメリカン・カレッジ・フットボールは、大学同士が繰り広げる熱戦が特徴です。大規模で熱狂的なファンが試合を盛り上げ、選手たちの将来のNFL入りも注目されています。
主にESPNやカレッジフットボール専門のチャンネルを通じてライブ配信が行われています。YouTubeでもハイライトや解説動画を楽しむことができますが、アメフトの聖地でもあるアメリカに実際に伺ってみてもプロとは違う気迫と青春を味わうことができます。

カレッジだけではなく、プロのNFLリーグも同時に観戦することでアメフトの魅力を存分に味わうことができます。

ラグビーは特にニュージーランド、南アフリカ、イギリスで人気があります。
激しいタックルやチームワークが求められるゲームは、見応え十分です。
4年に1度のワールドカップラグビーや各国リーグの公式サイトやYouTubeチャンネルでハイライトや試合動画を視聴することができます。

フリースタイル・スキーは空中技巧やバンプスなど様々な要素が組み合わさるエキサイティングな冬季スポーツです。特にカナダや米国で人気があります。
Winter X Gamesなどの大会はYouTubeや公式サイトでライブストリーミングが提供され、スポーツチャンネルでも中継が行われていますが、フリースタイルスキーは実際に現地で観戦した方が盛り上がります。大技が決まった喜びは現地でしか味わえないものがあります。

これらのスポーツは、日本ではあまりメジャーではないかもしれませんが、その独自の魅力を発見する良い機会です。実際に観戦することで異文化のスポーツの面白さを味わうことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です